ご利用の流れ
ご入居までのお申込手続きのご案内です。
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お問い
合わせ -
内覧・
ご案内 -
お申込
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審査
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ご入金
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ご契約・
鍵のお渡し -
ご利用
開始
ご契約の手順
STEP01
お問い合わせ
(空室確認・見学予約・お申込等)
ご利用に関してのご相談にも専門スタッフが
対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
電話でお問い合わせ
フリーダイヤル
0120-899-622 受付時間 10:00 ~ 18:00 休業日 年末年始、夏季休暇メールでお問い合わせ
※電話でのお問い合わせについて
・日曜日・祝日は自動案内音声にてご案内させて頂きます。
・日曜日・祝日はビルが休館となる為、ご来店の対応が不可となります。
※トランクルームが満室の場合
・ご予約いただけますと空き予定が出次第、登録順にご連絡させていただきます。
STEP02
物件の内覧・ご案内
ご希望のトランクルームで弊社スタッフとお待ち合わせし、ご一緒に内覧いただきます。
※現地トランクルームから弊社へお電話いただきましたら、遠隔で鍵の解除が可能なトランクルームもございます。
※内見に関してのご注意
・現地にはスタッフは駐在しておりません。事前にご予約をお願い致します。
STEP03
お申込
お申込の際に、下記の必要書類を
FAXもしくはメールにてご返信ください。
お申込に必要な書類
①GoodBox申込書
申込書は、お渡し後3日以内にグッドライフまでFAXもしくはメールにてご返信ください。(ご返信の確認が取れなければキャンセルとさせていただきます。)
②身分証明書
(現住所が確認できるもの)
【個人契約者】…運転免許証、パスポート、健康保険証
※外国籍の方は在留カード/パスポート必須
③商業登記簿謄本[法人のみ]
法人でのご登録の場合は、商業登記簿謄本が必要です。発行から3ヶ月以内のものをご用意ください。
※お申込に関してのご注意
・ご契約期間は最低でも、3ヶ月となりますのでご注意ください。(ご利用期間が1ヶ月からでも可能な場合もございますのでご相談ください。)
STEP04
審査
当社規定基準において審査致します。
なお、審査の結果ご契約できない場合がございますが、内容に関してのお問い合わせには一切お答えできません。
予めご了承ください。
※審査に関してのご注意
・緊急連絡先が必要となります。(審査内容により、連帯保証人が必要な場合もございます。)
そのため、 家賃保証会社より、確認のお電話をさせていただく場合がございます。
STEP05
ご入金
初期費用について
初回ご入金は銀行振込でお願い致します。
鍵の受け渡し日が土日祝日で、
当日や前日の15:00以降に振込された場合、
振込明細書を事務所までご持参ください。
①保証委託料
利用料等の80%(初回のみ)
②手続・書類代
利用料の1ヶ月分
③セキュリティカード登録料
3,300円(税込)
※登録料不要の物件もございます
例)月途中に利用いただいた場合
手続・書類代(月額利用料の1ヶ月分)
+保証委託料(利用料等の80%)+9月分(日割利用料)+10月分利用料
※初期費用に関してのご注意
・ご入金の確認が取れない場合、ご利用をお断りする場合がございます。ご入金期日の厳守をお願い致します。
・ご入金のお名前は必ずご契約者名をフルネームでお願い致します。
・保証委託料のご返金はございませんのでご注意ください。
毎月のご入金について
毎月の利用料は振込もしくはお客様の口座より振替させていただきます。※トランクルームによりお支払い方法が異なります。
※ご入金に関してのご注意
・手続きの時期によっては口座振替が間に合わない場合もございます。
・口座振替の場合、口座振替手数料(220円(税込)/月)はお客様負担となります。
・トランクルーム会員費が必要な場合、550円(税込)/月を利用料と一緒に引き落としさせていただきます。
STEP06
ご契約・鍵のお渡し
下記事務所にてご契約及び
お部屋の鍵の受け渡しを致します。
株式会社グッドライフ 京都事務所
〒600-8492
京都市下京区四条通新町東入月鉾町62番地
住友生命京都ビル8F
地下鉄・阪急電車をご利用時
最寄駅:地下鉄烏丸線『四条駅』・阪急京都線『烏丸駅』
最寄出入口:24番
鍵のお渡し時間
10:00~18:00 (事前にご来店のご予約が必要です。)
15分から20分程度お時間を頂戴することをご了承願います。
ご用意いただくもの
【個人契約】
ご契約者様
①印鑑(シャチハタ以外の認印)
②振込明細書(初期費用のお振込が確認できるもの)
③身分証(ご本人確認できるもの)
集金代行のトランクルームのみ
・銀行届出印
・口座が分かるもの(通帳・カードなど)
保証人様が必要な場合
①印鑑(シャチハタ以外の認印)
②身分証(ご本人確認できるもの)
【法人契約】
①会社印
②登記薄謄本
③お名刺
※印鑑等の持ち出しが出来ない場合は、郵送にて書類を手配致しますのでご相談ください。
※ご契約・鍵のお渡しに関してのご注意
・ご入金、契約書類等に不備がございましたら鍵のお渡しが出来ない場合がございますので、ご注意ください。
・鍵のお渡し日は契約者ご本人様にご来店いただきます。ご本人様が来店できない場合、委任状を事前にお渡ししますので事前にお申し出ください。
・保証人様が必要な場合、保証人様が契約書にご署名・ご捺印いただきます。ご契約者様と一緒にご来店いただけない場合には、事前に郵送にてお送りするなど、お手続きに時間がかかりますのでご利用開始日までに余裕を持ってお申し込みください。
STEP07
ご利用開始
ご利用期間中のご不明な点も、
随時お気軽にお問い合わせください。