ご利用案内

よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問を集めました。

  • 利用期間はどのくらいから可能ですか?更新料はかかりますか?

    1ヶ月から長期まで可能です。(※トランクルームによって異なります)
    契約は1年毎の自動更新となります。更新料は不要です。

  • 短期(1日、1週間など)の利用は出来ますか?

    ご契約は 3ヶ月以上からとなります。ただし、トランクルームによっては 1ヶ月以上から可能となりますので詳細はお問い合わせください。
    また、ご契約時は利用料を日割りしてご利用開始いただけますが、ご解約は月末固定となりますのでご注意ください。

    (短期契約の場合)
     利用開始日:1月20日→最短解約日:2月末日
     利用開始日:9月1日→最短解約日:9月30日

  • 初回費用はどのくらい掛かりますか?

    1.手続き・書類代:賃料の1ヶ月分
    2.初回保証料:利用料の80%
    3.当月分賃料/ GoodBox会員費:ご利用開始日からの日割分
    4.翌月分賃料/ GoodBox会員費:賃料1ヵ月分
    ※セキュリティータグ登録料:3,300円(初回のみ)があるトランクルームもございます。
    ※安心付帯プラン(任意)に加入される場合は別途費用:550円(月額)がかかります。
     GoodBox会員費が必要なトランクルームは安心付帯プランを含んでおります。
    ※上記の費用は退去時にご返金はございません。

  • GoodBox会員とは何ですか?

    付帯サービスとして、「保管物に最大30万円の補償サービス」「リピート(追加)契約時、移動時の事務手数料半額サービス」「スマートロック対応」の3つを受けられる会員制度です。

  • サイズ選びの目安と収納可能な荷物料

    下記URLをご参照ください。

    BOXサイズの目安

  • 借りる前に事前にTRの内覧は可能ですか?!

    はい。日時を調整の上、スタッフがご案内させていただきます。
    ご案内時間は 10:00~18:00、土日祝日も実施しておりますので(年末年始 / お盆を除く)お気軽にお問い合わせください。
    ※一部のTRでは現地からTELいただければ遠隔でのご案内が出来る物件もございます。

  • お部屋の仮押さえは可能でしょうか?

    はい。承っております。但し、1部屋、有効期間は3日間とさせていただきます。 お申込が無い場合、ご連絡が無い場合は解除させていただきます。

  • 契約時に必要な物は何でしょうか?

    下記URLをご参照ください。
    ご利用の流れ

  • 火災、水災、盗難(その他不測かつ突発的な事故)があったら!?

    不測の事態に備えて安心付帯プランのご用意がございます。該当する事故が発生した場合、最大30万円のお見舞金。(事故1件あたり)
    GoodBox会員費が必要なトランクルームは安心付帯プランを含んでおります。

  • 台車を借りることができますか?

    出入口付近に館内でご自由にお使いいただける台車をご用意しております。

  • 荷物の出し入れはいつでもできますか?

    お客様に鍵をお渡しいたしますのでご自由にご利用いただけます。24時間出し入れ可能なところもございますが、一部利用時間が限られているトランクルームもございます。 それぞれの物件詳細ページをご覧いただくか、お電話、メールのお問い合わせにてご確認ください。

  • 荷物は運び入れてもらえますか?

    原則、お客様にて対応をお願いしております。
    軽トラック業者や引越センター、ご自身で運ぶ場合レンタカーなど、ご参考までに業者の一般的な相場をご提示しております。具体的内容・金額についてはご相談ください。

  • 解約したい場合はどうすればよいですか?

    1ヵ月前解約となります。解約月の前月末日までに、お電話にてご連絡ください。
    メールでお送りするオンラインフォームから申請いただくか、郵送する解約通知書をご提出ください。
    ※最終月は日割計算致しませんのでご注意ください。

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちらから

トランクルームの現地案内・見学も可能です。
また、ご利用に関してのご相談も承っております。

フリーダイヤル

0120-899-622

[営業時間]年中無休(年末年始を除く)10:00~18:00

※1 日曜日・祝日は自動案内音声にてご案内させて頂きます。

※2 日曜日・祝日はビルが休館となる為、ご来店の対応が不可となります。